うさぎや+ と 山猫道具店の日々の暮らし

Home > お知らせ

2019.07.12 Fri 明日はopen dayです

明日13日(土)は、open dayです。

職人さんの作ったアイスクリーム入れ(薄水色)
市松模様の酒杯
氷鉢(薄水色)
復刻タンブラー(なつかしい形)

薄グリーンの昔の氷コップ
バラ模様の小鉢(使いやすい形です)

涼しさを感じさせるガラスの器がいろいろあります。


ガラス以外にも山猫道具店から丸椅子、小引き出しなど届いております
かわいい張り子、土人形も入荷しております。
GEDC0098.jpg

気軽に日常使いできるもの、たくさんご用意致しましたので、
どうぞ、足をお運びくださいね。



2019.06.29 Sat 7月のopen day



6月の出店イベントも無事終わりました。
今回もたくさんの方にお世話になりまして感謝申しあげます。
お客様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

疲れたけど、楽しかったなあ~。
そろそろ気持ちを切り替えて・

7月のお知らせです。
open dayは毎週土曜日+第3,第4日曜日です。
テーマは「ガラスのある暮らし」

職人さんのガラス類やちょっと昔のレトロな硝子の器などいろいろあります。
気軽に使えるものを中心に集めてみました。
(わが家でも1年中使っているものなので、とても使い勝手がよいものばかりです)

6月のイベントで品物をたくさん連れ帰って頂きまして
店の品物も一新致しました。

デコ屋敷の張り子
人気の中湯川土人形
木の子さんのトレイ
メンテナンス終了した机、小引き出し、小箪笥、椅子、台などの古家具。

初お目見えのものいろいろそろえて、皆様のお越しをお待ちしております。

2019.06.18 Tue 御坊市に出店致します


6月22,23日(土、日)は御坊市に出店致します。

御坊市はお寺を会場に各店が本当に気に入っている「私の好きなもの」を持ち寄ります。
是非、「私の好きな人」を誘ってご来場ください。(御坊市フライヤーより)

会場 三条別院 新潟県三条市本町2-1-57
時間 10:00~16:00

          GEDC0062.jpg
うさぎや+もこの御坊市に今年も出店させて頂けることに感謝しまして、
とびきりの好きなものをお持ちしたいと思います。

・東北や長野のかごやざる
・かわいらしい土人形や張り子
・素朴な世界の民芸品
・こぎんや裂き織りの小物
・普段使いのちょっと古いガラスの器 
・古家具リメイク品
               など

先週末、店をお休みさせて頂きあちこち仕入れに行ってきましたので、
丁寧に作られた暮らしの道具や素朴な民芸品などたくさんお持ちします。

展示台として使用するテーブルや棚などの古家具も販売致します。
中には備品j交換のため、格安で販売する予定のものもございます。


どうぞ、皆様お誘い合わせの上、ご来場ください。

2019.06.07 Fri 明日から工人まつりに出店、準備完了です。

GEDC0058.jpg

明日から(6月8,9日)ふるさと会津工人まつりに出店します。
持って行く物をご先祖様から譲り受けた行李に詰めて、準備完了です。ふ~


一部ですが、こんなものをお持ちいたします。
GEDC0046.jpgGEDC0052.jpgGEDC0055.jpgGEDC5086_201906070844351bf.jpg




桐の花の咲く季節、
三島に通い始めて20数年たちました。
今、自分が織りを続けていられるのも、
いろいろな人や物と出会い、お店をOPENできたのも工人まつりのおかげだと思っています。
          
今年もたくさんの方とお話したり、
いろいろなものを見て刺激を受けたりできればいいなあ。

皆様、どうぞよろしくお願いします。








2019.05.17 Fri 明日からリネン服展


明日からリネン服展を開催します。
18、19、20日(土、日、月)
10:00~16:00
  
久々の企画展です。
工房Zuku(相澤眞知子さん、東京)さんの作るお洋服は、
シンプルながらおしゃれで、着やすいのです。

             IMG_20190516_153938.jpg

これからの季節にピッタリな軽やかなリネン服が届きました。
白、キナリ、水色、グレー、ブルーなどと涼やかな色に
オレンジ、グレープ、カラシ、モスグリーンなどの自然色。
ストライプもあります。

ワンピース
チェニック
プルオーバー
パンツ
キュロットなどいろいろ
               IMG_20190516_152624.jpg


うさぎや+が初夏のさわやかな雰囲気に包まれております。

皆様のお越しをお待ちしております。