うさぎや+ [usagiya_tasu]の日々の暮らし

Home > お知らせ

2018.01.18 Thu 足踏みミシンの脚を使ったテーブル完成しました

IMG_20180118_105708.jpg
足踏みミシンの脚を使ったテーブル完成しました。
しっかりしたものができました。

今回使ったミシンは、なんとTOYOTA製です。
TOYOTAってミシンも作っていたんですね。初めて知りました。

IMG_20180118_105611.jpg
物入れ?もあったので付けました。
木ネジで付けてあるだけなので、いらなければ簡単に取り外すことができます。
天板は小さめですが、これも木ネジで留めてあるだけなので、自分で簡単に取り換えることができます。

まもなくうさぎやが綺麗な写真を撮る予定なので、インスタグラムやフェイスブックにもアップします。
ミシン脚のテーブルはもう一台作る予定です。

2017.12.27 Wed 発送作業



こんにちは、うさぎやです。

実店舗は冬のお休み中ですが、
ブログやインスタにて時々品物を紹介しております。、
気になるものがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。
なお、梱包には、リサイクル段ボールを使用しておりますことご了承ください。

ちょっと梱包作業に慣れてきたようで包むのが楽しくなっているうさぎやです。
ただ、椅子は・・・梱包するとロボットになってしまう・・・のでした。

2017.12.04 Mon ちょっと古い郷土玩具もsale対象品です

            

古家具の他に
ちょっと古い(でも状態は良い)郷土玩具もsale対象品です。

一例ですが、
向かって左 のごみ人形(牛の上にさる) sold out
真中 産地不明(俵かつぎべこ)
向かって右 会津(赤べこ)
のようにくすっと笑える子たちがいます。

(新品や作家ものはsale対象外とさせて頂きます)

今年の営業はあと3日
その後は来春3月まで冬のお休みを頂きます。
12月9日(土) 10日(日) 16日(土)皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。


2017.11.21 Tue ふゆごもりの前にsaleを行います

          12gatu.jpg
毎日寒い日が続いています。
今年の冬の到来は例年よりも早いようです。

うさぎや+は12月16日の営業を最後に
来年の3月中旬まで
”冬ごもり”に入ることにいたしました。

…毎年のこととはいえ、ちょっと寂しい気持ちになってしまいます  しくしく。

そこで!

今年1年の感謝の気持ちを込めて
古家具や道具のsaleを行います。

日時:11月25日(土) 12月2日(土) 3日(日) 9日(土) 10日(日) 16日(土)

*うさぎや+では店舗にあるものは基本的に全部販売いたしております。
*大きなものは配達いたします。
*もともと品物の数が多い店ではないので、場合よっては途中で終了することがあるかもしれません…。

どうぞ、冬ごもり前のうさぎや+に遊びにいらしてください。

2017.10.25 Wed 11月の企画展のお知らせ

       11gatu.jpg

11月の企画展のお知らせです。

「藍とカレンシルバーのアクセサリー展」  11月4日(土)~6日(月)

作りr手は横浜市在住の長谷川美保(ハナヤ)さんです。
藍布とカレンシルバーを組み合わせたペンダント,ブレスレット,イヤリングetc,それにバッグやポーチ。細やかなちくちくステッチがおしゃれなアクセサリーの数々を、どうぞお手にとってご覧ください。

皆様のお越しをお待ちしております。