日々の暮らし

Home > 店のこと

2020.04.12 Sun ネットショップ始めました

新型コロナウイルスの感染拡大で、出掛けることに不安を感じている方がたくさんいることと思います。
そこで、うさぎや+ではネットショップを始めました。
写真はネットショップ用に写真を撮っているところです。
          IMG_20200412_150947.jpg
もしよろしかったら覗いてみてください。
ホームページのトップページにリンクがありますので、そこからどうぞ。

2020.04.05 Sun うららかな一日

昨日は、店の戸や窓を開けて空気の流れをよくし、マスクをし、”三密”にならないよう気を付けての営業でした。
幸いお天気が良く、暖かくて、うさぎや+では、まるで新型コロナウイルスのことが嘘のような、ゆったりした時間が流れていました。
私たちも入荷商品や庭の手入れをしたりしながら、のんびり過ごすことができました。

9_20200405101924786.jpg

”平和に毎日を過ごせていること”に感謝し、
新型コロナウイルスの感染が早く収まる事を願いながら、油断しないで生活したいと思います。

2020.03.27 Fri 明日は営業日です

今日は午後から雨が降るというので、午前中に明日の準備をしました。
うさぎやは仕入れた郷土人形を並べ、私は仕上げた机にワックスをかけて並べ…
だけど、二人とも少しお疲れモードなので2時間くらいで作業を切り上げました。
明日、早くに店に行き準備をします。

イングリッシュラベンダーの新芽がでてきました。
          IMG_20200326_142433.jpg
よく見ないとわからないんだけど、ワレモコウ、アスチルベ、ガーベラにペパーミント、リナリア…などなど、コッソリを芽を出していました。庭の草花は少しずつ背伸びをするかのように大きくなってきています。

明日は営業日です。
皆様のお越しをお待ちしております。

--------------------------------------------------
新型コロナ拡大防止のため、マスクをして接客させていただいております。
時々換気をいたします。
コーヒー等をお出しすることは自粛しております。
熱があるなど、体調がすぐれないときは無理をなさらないでください。

2020.03.15 Sun うれしかったこと

青空が綺麗な朝を迎えました。
今日はオープン日です。

お客様から
「お庭が綺麗ですね」
と言っていただきました。

          IMG_20200315_093946.jpg

うれしかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

一生懸命整備してきたかいがありました。

”一生懸命やれば必ず結果がでる。誰かが見ていてくれる”
自分で言うのもなんですが、そう感じました。
明日からもガンバリマス!

2020.03.13 Fri 花苗植え

今日は日が差し、気温も高めだというので、花壇に花の苗を植えることにしました。
店に行くと、庭は風が ”びゅーびゅるるるー びゅーびゅるるるー”と吹いていて、被っている帽子が飛ばされるほどでした。
まず、先日、花壇に植えた金魚草を取って、パンジーに植え替えです。金魚草だとボリュームが足りなさそうだったからです。
ポットが風に飛ばされて大変だったけど、無事終了
          IMG_20200313_122727.jpg
金魚草はほかの場所に植えなおしました。他にもデージーなども植えました。
ぐんぐん育って綺麗な花壇になるといいのだけれど…、金魚草の苗が病気にかかったのか、葉っぱが白っぽくなっていたのが心配です。

気温が高いはずなのだけれど、骨まで寒くなってきたので、ここで仕事を切り上げて家に帰りました。
うさぎやはパーマ屋さんに行ってきたようです。一生懸命カタカタとミシンをかけていました。
私が店に行く前から寝ていた猫は、やっぱり同じ場所で体を丸くして寝ていました。