うさぎや+ [usagiya_tasu]の日々の暮らし

Home > 暮らし > もしかしたら予知能力か!

2018.01.10 Wed もしかしたら予知能力か!

昨日の暴風で心配していたお店は大丈夫でした-。
撤去したテレビのアンテナは置いた場所にあったし、店の中も外も変わったことはありませんでした。
実はアンテナを撤去するときに、瓦をガチャガチャ踏んだから、雨漏りも心配していたんです。ヨカッター。

と思ったのもつかの間

昼近くからボタンのような雪が もっさもっさ もっさもっさ と空から落ちて来たではありませんか。
IMG_2018.jpg

あっと言う間に地面や屋根が雪に覆われ、木々は葉っぱに積もった雪の重さで頭を垂れました。
午後2時頃、ますます激しくなっているのを見たとき、何やら胸騒ぎがして、

”このままここにいると帰れなくなる 今仕事を止めて帰った方がいい”

と心の声がして(ホントの話)、急いで帰ることにしました。

そしたら、案の定、最短路の大沢峠で大型トレーラー?が立ち往生して通れないというではありませんか!
峠の入り口で男の人が、Uターンした方がいいと教えてくれたんです。

回り道した道路もこんなでしたもん。
IMG_20180110_14.jpg

もしこれが暗くなってからで、状況を教えてくれる人と出会わなかったら自分も後続車に挟まれて立ち往生したかも…。

もしかしたら店員ピンチには「予知能力」があるのか! ジャ ジャ ジャ ジャーン

関連記事