うさぎや+ [usagiya_tasu]の日々の暮らし

Home > 暮らし > 会津の味噌ラーメンとミニタレカツ丼のセットがすごかった

2018.01.19 Fri 会津の味噌ラーメンとミニタレカツ丼のセットがすごかった

今日は用事があって、2人で会津若松に行ってきました。
朝、9時30分、うさぎや号に乗ってレッツゴ―!

会津は全国でも屈指の豪雪地帯。
五泉よりもさぞかし雪がたくさんあるだろうと思っていたらあんまりなくて、ホッとしたというか拍子抜けしたというか。
田んぼはこんな感じでしたよ。
          IMG_20180119_145146.jpg

うさぎや号で トコトコトコトコ トコトコトコトコ。
約2時間走って会津坂下町に到着。
ちょうどお昼ご飯の時間になったので、途中の食堂「庄助」さんに入りました。
          IMG_20180119_122152.jpg

さて、前置きが長くなりましたがここから本題です。
会津に行ったらタレカツ丼を食べないとと思い、味噌ラーメンとミニタレカツ丼のセットを頼んだら、これがすごかった!
こんなのが来ましたー。 ジャーン
          KIMG1531.jpg

見た瞬間、思わず、声が出ましたよ。
「うわっ、すっげー」って。
この野菜高騰時に、東京タワーのように野菜が積み上げられ、タレカツは器からはみ出ているのですから。
食べきれるか心底不安になりましたよ。

食べてる途中も、なかなか麺にたどり着けなくて、食べきれるだろうかってドキドキしました。
うさぎやに少し手伝ってもらって何とか食べきったんだけど、疲れました~。
ご飯食べて疲れるって、なかなかありませんよ。

でもね、とってもおいしかったんです。
明日も食べたいくらい。また行きたいなー。
おいしいラーメンとタレカツ丼をがっつり食べたい人にはお薦めです。
確か、味噌ラーメン650円、ミニタレカツ丼300円 合計950円です。

(なお、感じ方には個人差があるかと思いますので、あしからず)
関連記事