山猫道具店通信

Home > 山猫道具店 > 一日中家でジーッとしている生活を考えたら恐ろしくなりました

2023.01.22 Sun 一日中家でジーッとしている生活を考えたら恐ろしくなりました

今日は朝から雪がチラチラ降っていて、道路も庭も車も真白になってきたので

”いよいよ寒波の襲来か”

と心配しましたが、午後になって止んでくれました。
寒いことは寒いけれど、今は雪はすっかり消えました。

今日の午前中は孫が遊びに来て、ひとしきり暴れて、午後2時頃に帰って行きました。
その後、うさぎやと炬燵に入ってズーッとテレビを観ていたんだけど
時間が過ぎるのが遅いんです。
山猫道具店で作業をしているときは時間が過ぎるのが早いのに
家でジーッといていると時間が過ぎるのがすごく遅いんです。

”あ~ これが年寄りの一日か イヤダイヤダ ”

雪も消えたことだし、うさぎやと近くの野球場にウオーキングに行って来ました。
ここは外周をウオーキングしたり犬を散歩させたりしている人が多くいて、今日も何人か歩いていました。
20230122_000.jpg
風はすごく冷たかったけど、見も心も引き締まるようでとても気持ちよかったです。

歩きながら、近い将来体が利かなくなり、一日中ずーっと炬燵に入ってふやけたような生活をする日が来るのだろうかと考えたら恐ろしくなってきましたよ。



こんなことを考えてしまうから冬はなおさら嫌いなんです。 
ハァ~
関連記事