うさぎや+ と 山猫道具店の日々の暮らし

お店のことや日々のできごとをのんびり発信しています

2019.09.29 Sun 10月の営業について

       

9月の営業が無事に終了致しました。
足をお運び頂きました皆様、ありがとうございました。

さて、10月の営業ですが、
イベント出店のため、
店舗営業が少なくなります。
5,12,26(土)27(日)です。

イベント出店は
14日(月)ちるちんびとマーケット(新潟市 いくとぴあ)
19,20日(土、日)ものづくり再光(福島県三島町 生活工芸館)
です。

久しぶりのイベント出店なので、何をお持ちしようかととても楽しみです。
今からいろいろ準備してます。

引き続き10月もよろしくお願い致します。
(目つきの悪いネコもよろしくにゃ~と言っております)

2019.09.24 Tue 革コモノ展終了致しました

         IMG_20190826_142437[1]

「デッカチさんの革コモノ展」終了致しました。
足をお運び頂きました皆様、たいへんありがとうございました。

うさぎや+で、革の作品を取り扱わせて頂くのは初めてのことでした。
デッカチさんのファンの方がたくさんご来店くださいました。

わたし自身も、とても楽しい作品に触れていたら革で何かを作ってみたくなりましたよ。
しかし、、、過去の経験から革を縫うのはたいへんとわかっております。
ですから、裂織や帆布にちょこっと(ほんの少し)くっつける感じで何かできればいいな~と。

お客様とお話して、
革の作品に触れて、
楽しい4日間でした。

お世話になりました皆様に感謝申し上げます。

このあとしばらくは企画展の予定はなく、常設の販売となります。
引き続き、よろしくお願い致します。

2019.09.17 Tue デッカチさんの革小物展

                

先週から始まりました
デッカチさんの革小物展。

初日、二日目とたくさんの方に足を運んで頂いております。
新聞やSNS等で見ていらっしゃったという方も多く、
あらためてファンの多さに気づかされましたよ。

お客様の集中する時間帯もありまして、
十分にお声がけできなかった方には、大変失礼致しました。
この場でお詫び申し上げます。

残すところ、今週末の21,22日(土、日)の二日間です。
各種ブローチやキーホルダー、がま口、各種ケースなどいろいろあります。
(ただ、大きめなカバンは画像のものだけとなりました。肩ひも付きポシェットやがま口ショルダーはあります)

※常設の暮らしの道具(かご、ざる、がらす、郷土玩具)や古家具も新入荷商品ありますので、こちらもどうぞ見にいらしてください。




2019.09.13 Fri 明日から革こもの展です



9月14、15日(土、日) 21、22日(土、日)
デッカチさんの革こもの展を開催致します。

       GEDC0362.jpg

福島在住の革作家・宗形貴子さんの作るものはとても楽しい雰囲気に包まれております。
おもわず、くすっと笑ってしまうような楽しさです。
          GEDC0366.jpg

ポーチ、がま口、各種ケース、ブローチ、キーホルダーなどが届きました。
(かばんもありますが、こちらは少しです)
                   GEDC0361.jpg

革作家さんの企画展は初めてなので、どきどきしております。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

2019.09.06 Fri 9月7日(土)はopendayです

長い夏休みを頂きました。
明日9月7日(土)open致します。


椅子、戸棚、箪笥、ガラスケースなどの古家具類

GEDC0332.jpg
かごやざる、ガラスなどの暮らしの道具類

GEDC0330.jpg
直径120センチの丸テーブルも入荷しました。
こちらは、天板に小傷ありましたので、
山猫堂道具店に塗り替えをお願いしました。
古さを生かしたメンテナンスとなりますので、お値段かなり控えめです。
丸テーブルをお探しの方、いかがですか?

GEDC0334.jpg
箪笥、引き出し類も多数入荷。

かわいい民芸品など
裂織工房うさぎやのちくちく手さげも入荷しております。

明日は台風影響でかなり暑くなりそうですが、
店内、涼しくして皆様のお越しをお待ちしております。

おすすめのもの、たくさんあります。
ぜひ、見て頂きたいです。