日々の暮らし

お店のことや日々のできごとをのんびり発信しています

2020.08.30 Sun 9月の営業日

実店舗は、
長らく夏のお休みを頂いておりましたが、9月5日(土)営業再開致します。
9月の営業日は毎週土曜日と第3,第4日曜日です。


まだまだ暑い日が続きますね。
暑いのが大の苦手のわたしは、朝夕の気温の低いとき(といってもけっこう暑い)に店に行って
かめのようにのろのろと準備を進めています。

暑い夏が大好きな山猫道具店は毎日のように店に通い、せっせと家具の直しに励んでおります。

そんな感じなもので、山猫道具店から仕上がった古家具がいろいろ届き、
店内ややみっちりとした感じになってまいりました。
明日からまた、紹介していきたいと思います

よろしくお願い致します。

2020.08.25 Tue 暑すぎる8月下旬と入荷商品

こんにちは
8月もお盆をすぎれば涼しくなるはずなのに、
今年はまだまだ暑く、今週が猛暑日続出予報だなんて、ぐったりとしてしまいますね。

当初、8月末には実店舗再開予定でしたが、この気温ではやはり9月になりそうです。

商品もいろいろ入荷しております。
GEDC9898.jpg
状態のよいガラス戸棚が入荷しました。
同じようなものが2つ、どちらもタモ材です。

サイズ 横幅約91㎝、高さ約121㎝、奥行き約30㎝。

引き戸なので使いやすいです。
背板のベニヤもナチュラルな色なので、物がきれいに見えます。
奥行きがあまりないので大きさの割に圧迫感がなく、スリムな印象の古家具です。

3段のたなは固定、
ガラス戸も引き出しも開け閉めはスムーズです。

ネットショップに掲載しましたので、
お時間ございましたらご覧ください。

マル二木工の丸テーブルと花台もプライスダウンしました。

2020.07.29 Wed 8月の営業について


一部saleの7月の営業が無事に終わりました。
お世話になりました皆様、ありがとうございました。

早いですね。
もう7月も終わろうとしています。
8月は例年通り、冷房設備が不十分なため実店舗はお休みとさせて頂きます。
小さなネットショップは営業中ですので、よろしくお願い致します。

先日、マタタビのざるを少しばかり仕入れて来ました。
ここ数年で、びっくりするほど価格が高騰しているので、
仕入れはやめていたのですが、
なんだか素朴なほっとする感じのものに出会いました。
(素朴とはいえ、もちろん丁寧な作りですよ)

本日中にネットショップに掲載予定ですので、気になる方はどうぞのぞいて見てくださいね。
お値段も抑え気味にしてあります。


2020.07.13 Mon マル二木工の古家具入荷しました



上品な色合いののおしゃれな花台が入荷しました。

サイズ 天板44㎝四方、 高さ70㎝
マル二木工 ベルサイユシリーズ

天板に経年使用の小傷ありますが、大きな傷や汚れは見られません。
猫足1本の裏側に(よく見ないと見えない部分)削れ跡あります。
がたつきやぐらつきなく、良好な状態です。
これは素敵ですよ。

価格 9000円(税込み)
※ 参考 新品価格 66000円
       
    
 GEDC9901.jpg
こちらは丸テーブルです。

サイズ 直径65㎝、高さ48㎝
昭和中期のもの、ぐらつきやがたつきはなくしっかりとした作りです。
ちょっと低めのコーヒーテーブルという感じで、かわいらしい印象です。
天板が、つやはあるのですが色が全体的に退色しております(線傷も2,3本あります)
そのため、価格お安く致しました。
価格12000円→9000円

実物を見て頂けましたらうれしいですが、
今週中頃更新予定のネットショップに2点掲載予定です。

 

2020.07.09 Thu 小さなネットショップ再開しました

昨夜、小さなネットショップ再開致しました。

ブログやインスタグラムで紹介しました商品へのお問い合わせを頂きながら、
店と自宅が離れているため、返事が遅くなるということが多かったのです。
         
        GEDC9899.jpg

そこで、「これではいかん」と
ネットショップを再開させることにしました。
紹介したものが中心ですので、数が少ないですが
見て頂けたらうれしいです。
順次、数も増やしていきますので、皆様、よろしくお願い致します。
    
GEDC9920.jpg

今回は実店舗でのsale商品も少し掲載致しました。
(週末OPENの実店舗で売り切れた場合はご容赦ください)
GEDC9872.jpg